早稲田大学邦文速記研究会のブログ

我らが速研のブログです。

第109回全日本大学速記競技大会の御報告

こんにちは。指導部長の砂糖です。

 

十二月八日(土)に全日本大学速記競技大会(全日)が関西学院大学で開催されました。

 

f:id:sokkenwaseda:20181213122318p:plain

Twitterより画像お借りしました)


つきましてはその結果を御報告させていただきたいと思います。

 

まずは各級の入賞者から。

A級(分速280字) 第二位 文学部二年 K

B級(分速260字) 第二位 商学部二年 T

C級(分速230字) 第一位 教育学部二年 S

D級(分速200字) 第二位 商学部一年 S

F級(分速140字) 第一位 教育学部一年 S

         第二位 社会科学部一年 A

 

上六名が入賞となりました🎉🎉🎉🎉🎉🎉

おめれとうございます!

 

さて、続いて総合成績の発表です。

早稲田大学の順位は…

 

なんと!

関西学院大学さんと同率で

 

「「「第一位」」」

 

でした~~~~~~~😆

三位の関西大学さんとの差も二五ポイントという僅差で大変な熱い接戦となりました。

選手の皆さん、運営に携わった方々、お疲れさまでした。

 

ちなみに全日で早稲田が一位になるのは三一年ぶりだそうです。

歴史的な快挙ですね🙌

このようなよい成績をおさめられたのも、懸命に練習に取り組んだ選手の皆さんと、今の速研人の速記力を育て上げてくれた先輩方のおかげです🐧 大いに感謝😉

 

というわけで来年は単独優勝目指して邁進してゆきましょう。

では。