早稲田大学邦文速記研究会のブログ

我らが速研のブログです。

2018年度OB総会

初めまして。新しく幹事長に就任いたしました木通と申します。以後お見知りおきを。


さて先日OB総会が行われまして、卒業生の方々に一年間の活動報告及び幹事交代の御挨拶をさせていただきました🥂🌈

昨年より少ない人数での開催となりましたが、それでも卒業後にこうしてお集まりいただけるのは大変ありがたいことだと考えております。


今回も高田馬場にあるお店を貸し切り、食事をしながら会話を楽しみました🍖🍴

昭和期に卒業された大先輩から当時の大会やイベントについて貴重なお話を伺えるのが、OB総会の醍醐味であります。昔と今では同じところもあれどやはり違うところも数多く、速研の歴史を感じました。また、かつては関東圏にもほかに速記サークルがあり交流していたというお話を伺い、今の状況を残念に思いつつ私たちが伝統を引き継いでいかなければならないと再確認いたしました。

さらに、ことしの春に卒業された先輩方とも久しぶりにお会いできたので、懐かしさを感じられるよい日となりました🦅


f:id:sokkenwaseda:20181112201527j:plain

(Twitterの写真流用お許しくださいませ...)


今回参加してくださった方々、そして開催にあたり準備を進めてくださった方々に、この場をおかりして深く御礼申し上げます。

新体制となった速研を暖かく見守っていただければ幸いです😌✨

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


----------------------------

月末には速記検定、来月には全日が控えています。挑戦する皆さんは、自分のためそして我らが速研のために突き進んでいきましょう!☄️


ではまた。