早稲田大学邦文速記研究会のブログ

我らが速研のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

第109回全日本大学速記競技大会の御報告

こんにちは。指導部長の砂糖です。 十二月八日(土)に全日本大学速記競技大会(全日)が関西学院大学で開催されました。 (Twitterより画像お借りしました) つきましてはその結果を御報告させていただきたいと思います。 まずは各級の入賞者から。 A級(分…

2018年度OB総会

初めまして。新しく幹事長に就任いたしました木通と申します。以後お見知りおきを。さて先日OB総会が行われまして、卒業生の方々に一年間の活動報告及び幹事交代の御挨拶をさせていただきました昨年より少ない人数での開催となりましたが、それでも卒業後に…

幹事交代のお知らせと第2回速記交流会の御報告

はじめまして、十月二十日(土)に行われました幹事選挙という茶番を終え、新しく指導部長に就任いたしました、砂糖です。 幹事代が交代して半月ほど経ちましたが、新体制のもと、速研人の皆さんも新鮮な気持ちで日々活動されているんではないかと思います。…

第6回全国学生新人速記競技大会の御報告

10月14日、関西学院大学で第6回全国学生新人速記競技大会が開催されました。 ことしも早稲田大学は団体優勝し、3連覇となりました。また、上位階級で1位を勝ち取ったほか、全体として8人が入賞するという結果となり、過去最高の記録をおさめることができまし…

新歓企画の御報告

こんにちは。指導部長の鳥礫です。 ゴールデンウイークが明け、我らが速研では新歓期間も終わり本格的な活動が開始しています。近頃は部室のドアを開けば新入生がいるということも珍しくなく、新歓活動の成功を実感しております。 そのような訳で、結果報告…

春季休暇中の活動について

こんにちは。指導部長の鳥礫です。春季休暇中の活動について御報告します。我らが速研の春休みといえば、毎年御殿場青少年交流の家で行われる春合宿を抜いては語れません。ことしも2月18日から21日にかけて、ひたすらカンヅメで速記をする四日間を過ごしまし…