早稲田大学邦文速記研究会のブログ

我らが速研のブログです。

幹事交代のお知らせと第2回速記交流会の御報告

はじめまして、十月二十日(土)に行われました幹事選挙という茶番を終え、新しく指導部長に就任いたしました、砂糖です。

幹事代が交代して半月ほど経ちましたが、新体制のもと、速研人の皆さんも新鮮な気持ちで日々活動されているんではないかと思います。というわけで(どういうわけ)これから一年間、新幹事六名でサークルを楽しく運営していけるよう、精進してまいる所存でございますので、何卒よろしくお願いいたします😊

ブログの更新頻度も去年より上げていくつもりですのでぜひ読んでくださいませ😘

 

ということで(どういうこと)、最初の活動報告をしたいと思います。わ~~

十月二十七日に早稲田速記医療福祉専門学校におきまして「第2回速記交流会」が開催されましたことは、皆さんもよく御存じのことと思いますけれども、速研からも七、八人くらいが参加しまして、いろいろな人と交流したり、速記競技会で自身の速記力を存分に奮ったりと思い思いのやり方で速記文化に触れてきました。競技会では、みんな優秀な成績をおさめていたので、速研の未来も安泰だなと安心しております。

私は時間を間違えて(指導部長のくせに)競技会に出ることができませんでしたので、残念ながら速記をすることはありませんでしたが、ツイッターで名前だけは見たことがあるような方々と交流したり、OB,OGさんたちと話したりと、非常に充実した時間を過ごすことができました。

競技会のほかにも、省略漢字クイズや字幕コンテスト、速記に関する美術品の展示など、いつも自分たちがやっている速記とはちょっと違った角度からみた「速記」が紹介されていて、速記バラエティの豊かな空間が広がっているのはとても素敵でありましたので、ことし行くことができなかったよという方は、ぜひ次の交流会が開かれた際に足を運んでいただければと思います。

小学生の感想文みたいな感じになってしまって非常に申し訳ないのですが、ブログを書くのは初めてなのでどうかここは一つお許しくださいませ。

 

では、ここらへんで速記交流会の活動報告を終わりたいと思います。またそのうちお会いしましょう。