早稲田大学邦文速記研究会のブログ

我らが速研のブログです。

OB総会がおこなわれました

はじめまして。10月より新たに幹事長を務めることとなりました政治経済学部2年の関澤です。1年間よりよい速研を目指して活動していきます。よろしくお願いします

 

さて今回は先日おこなわれたOB総会について書きます。速研では年に1度OBの皆さんと現役のメンバーとの交流の場があり、それをOB総会といいます。

今年は立食形式で食事をともにしつつ、OBの皆さんと交流しました。多くのOBの方に来ていただきました。参加してくださったOBの皆さん本当にありがとうございました!!

普段聞けない貴重な話を聞くことができ非常に有意義な時間になりました。速研が大所帯であった頃の話は現在の速研からは想像できないものでした。また皆さんの速研を愛する気持ちが伝わってきました。サークルでの活動って一生の思い出になるほど良いものなんだと改めて気づきました。

またOB総会を通して速研の歴史を肌で感じ、この歴史を受け継いでいかなければならないと思いました。人数が減ったとはいえ、速研として大事なものはいまだになくなっていません。それをしっかりと次世代に受け継ぐのが私たちの役割だと感じています。

12月には全日本学生速記競技大会があります。まずはそこに照準をあわせサークルとしてがんばっていきます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。