早稲田大学邦文速記研究会のブログ

我らが速研のブログです。

第4回新人戦 祝・第1位!!

大変ご無沙汰しております。早稲田大学前幹事長の青木です。

すっかり更新を怠けるうちに、気づけば「前」幹事長になっていました。いやはや、任期中の更新がまさか一回だけになってしまうとは、面目次第もございません・・・(^^;

 

さて、約半年ぶりの更新ですが、今回皆様にご報告したいのは何といっても10/16(日)に関西学院大学で開催されました新人戦の結果です!今年で4回目になるこの大会、例年通り関西大学関西学院大学福岡大学・そして私たち早稲田大学の4校が集い、速記の技能を競い合いました。

その新人戦で、今回なんと私たち早稲田大学法文速記研究会は関西学院大学さんと同点で1位に輝きました!!早稲田から出場した選手は合計12名、そのうち5名が今年度の新入生でした。また、入賞者は全部で6名、うち4名が出場した階級で見事1位を獲得しました。

今回の結果は、まさに選手たちの懸命な練習の賜物だと思います。この結果を励みに、12月に迫る全日本大会でも1位獲得を目指して、部員一同頑張っていく所存です。今大会では、A級やB級といった上の階級に出場する選手の数がいなかったため、全日本大会ではより高い階級で、より多くの選手が入賞できるよう邁進していきたいですね!

 

大会も終わったところで、私たち速研も代替わりの時期となりました(そんなわけで現在の私の肩書きは「前」幹事長なのです)。次期幹事代の皆さんが、これからの速研をますます盛り上げてくれることを期待しつつ(ついでにブログの更新も頑張ってくれることを期待しつつ)、今回はこのあたりで終わりにしたいと思います。

 

それでは、また。