早稲田大学邦文速記研究会のブログ

我らが速研のブログです。

第56回春季関東学生速記競技大会開催のお知らせ

皆さんこんにちは。指導部長のはこつです。

6月に入り関東もついに梅雨入りということで、しばらくじめじめした天気が続きそうですね。

 

さて、ことしも春季関東学生速記競技大会(春関)を開催することが決定しました!

7月1日土曜日、早稲田大学早稲田キャンパスで開催いたします。

参加団体はことしも早稲田大学のみの予定ですが、1年生にとっては初めての大会なので、まずは速記競技大会の雰囲気を経験していただきたいと思います。

 

また、今月19日からは春関強化練を実施します。ふだんの5限練に加え、夕食休憩を挟みながら7限(〜21:25)まで練習を行います。

これまでの5限練に余り参加できなかった1年生にとっては巻き返しのチャンスであり、既に実力をつけている1年生・2年生にとってはさらにスピードを上げるチャンスとなります。

 

長い時間大学に残り練習をするのは大変ですが、速記力を伸ばすだけでなく、ふだんの練習ではほとんど話したことのないメンバーと仲よくなることもできます。

選手・指導者ともに多くのメンバーが参加してくれると嬉しいです(*^^*)