早稲田大学邦文速記研究会のブログ

我らが速研のブログです。

webサイト編集記 by bsmrk_

 こんばんは。はじめまして。びすまるくといいます。

 早稲田大学邦文速記研究会のウェブサイトの担当でございます。

 先日幹事の世代交代がありまして、ウェブサイトの管理を後輩に引き継ぐということになったのですが、僕の怠慢により、ウェブサイトを放置しまくってしまっていたため幾つもの問題が放置されたままになってしまっていました。

 そこで引き継ぎというのを一つの機会にして、ウェブサイトの大幅な修正、改変を行うことにしました。後輩の皆々様や読者様の目を喜ばせうるか、自信はありませんが、精一杯作ったのでどうかいろいろと目を通していただけるとありがたいです。

 一応、今回行った修正についてまとめさせていただきます。

  1. トップページ等のデザイン及びUIの大幅な変更
  2. スマートフォンへの対応
  3. 会員用ページの作成
  4. ファイル構造の最適化
  5. メールアドレスの更新
  6. ブログの新設

 変えるというよりも全てを0から作りなおしましたのでこうして列挙するのも少しおかしな気もするのですが、あえて挙げるならばこんなところになるかと思います。

 速記研究部はとてもいいサークルです。どんな人にも居場所があると思います。もしよろしければ学生会館E718まで遊びに来て欲しいと思います。いつでも歓迎いたします。それではまたいつか。

 

by bsmrk_

 

(追記)

 いろいろな事情がごにょごにょしまして、ウェブサイトのデザインは旧来のものを多少の加筆・修正したうえで継続して使用する運びとなりました。旧来のサイトに対して行った修正、及び変更は以下のようになります。

 

  1. リンク切れの修正
  2. 使われていなかったメールアドレスの変更
  3. メンバー紹介の変更
  4. ナビゲーションから掲示板を削除しブログを新たに追加
  5. その他デザイン上の多少の変更

  以上となります。

 ファイル構造の最適化も合わせて行いたいところではありましたが、まあ、それはユーザー様の目からは直接見えない箇所ですので、そのうち修正していこうかと思います。

 それでは早稲田大学速記研究会をどうかよろしくお願いします。

 

by bsmrk_